スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SA講座#05 クリアリングについて

どうも、NCC抽選落したフレイヤです。

行きたかったねえ・・・。それはさておき。

クリアリングについて、教えていきたいと思います!

まず、初心者講座までのクリアリングは、
「ちゃんと敵がいるかどうか確認をする。」
という意味で、優しい人たちが説明、解説をしていましたが。
クリアリング中に倒されるってよくありますよね。
倒された原因がわからない人は、タイミングだの、AIMが悪いだの、言いますが
全然違います。

問題なのは、クリアリングするときの位置とやり方です。

やり方は初心者講座でもあるような動き、またはナイフフェイクなどを活用してクリアリングするといいです。

ナイフフェイクとは、SAは他のゲームとは違ってナイフを持って素早く横移動できます。
どういうことかというと、私が今プレイ中のCS:GOでは右から左へ行く動作の時、0.4秒くらいストッピングしてる時の状態になってから左へ行くんですが、ここで敵が来た時、この動作ではこの0.4秒くらいの時に玉を当てられてやられてしまいます。
ですが、SAだと0.1秒(誇張表現もかからず素早く右から左へ移動することが可能なので、ぜひぜひ活用してはどうでしょうか。

ですが、一番の問題クリアリングの位置です。

通常、クリアリング時に倒される人は大体、多方向から打たれやすい位置にいるんです。
最低でも2方向からしか打たれないようなポジションでクリアリングするといいでしょう。

実はうまい人達っていうのは、無意識でこの動作をやってるんです。
経験というか普段どれだけこの動作をしてるかの・・・、「慣れ」ですかね。

この間ユキとウェアハウスでタイマンしましたが、このクリアリングの動作を加えただけで、かなりキルできました。
どうしてもキルできない、AIMが悪いのかなって時は、クリアリングの基本を思い出せばいいのではないでしょうか。

一応補足として、クリアリングの際に決め打ちなどをする人がいますが、その点に関しては後日講座で言いたいと思います。

ここまで見てくれてありがとうございました!
Thank you!!!!

スポンサーサイト

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。