スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SA講座#4 初心者から中級者、中級者から上級者になるには

注意:これはあくまで個人の意見であって、参考程度でご覧ください。

初心者から中級者、中級者から上級者になるにはどうしたらいいか?
というか、どこまでが初心者で、どこまでが中級者かについて話しましょう。

初心者:まだ、このゲームの仕様がわからない。
操作になれない。また、FPS用語がわからない。
MAP名称はAサイト Bサイト以外覚えていない。

中級者:ゲームの仕様がある程度わかってきている。
場合によって、上級者にもAIMで勝てる。FPS用語がほぼわかる。
MAP名称は大会MAPならほぼ覚えている。

上級者:ゲームの仕様は全てわかっている。
打ち合いにおいては、デスよりキルのほうが多い。他FPSをやったことがある。
基本的なMAPや過去大会に出てたMAP名称を全部覚えている。
毎日欠かさずAIM調整をしている。(これは個人差がある。

といった感じです。
どうしたら、初心者から中級者の階段を登ることが出来るか。

色々方法がありますが、僕が行った方法は
1.アカウントを作り直し、初心者サーバーでずっとプレイする。
2.うまい人からアドバイスをもらい、それを元にプレイする。
3.グレ講座、AK講座、SR講座などを何べんも見る。
です。

そしたらいつの間にか、今みたいな中級者になってました。

初心者から中級者までは、まだそんなに険しくはないですが、中級者から上級者はもう練習一筋になっていきます。
俺は残念ながら上級者ではありませんし、ましてやラダーなんていける実力ではないです。

では、そんな俺も含めてどうやったら上級者になれるか。
まず、なぜ負けたのか、原因を常に追究する姿勢を持たなければならないと思う。
たとえ、野良でも傭兵でも、「撃ち負けたー!タイミング悪ッ!」ではなく、何で負けたんだろう、足音結構鳴ってたのかな。照準が違うほういってた。打ち合いのときの動きが悪かったな。等、思いつくものがあれば、メモでもいいですから、どんどん書いたほうがいいと思います。

それから、動画を見て良い作戦、良い配置、良いポジションがあったら
メモってどんどん実践する。

それを毎日続けていけば、強くなっていくと思う。

生半可な気持ちでやっても強くはならないし、ちゃんとした気持ちでやっていたからこそオフラインに出れる人もいるわけで。
まあ、オフラインに出るには運というか仲間に出会えるかどうかですよ。

そんなこんなで、中途半端な終わり方ですが、ここで閉めたいと思います。
では、皆さん良いFPS Lifeを!
スポンサーサイト

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。