FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者講座 #1 AIMの調子について

俺はいつも「調子悪い。」とクラメンから良く聞きます。

とりあえず多いAIMの調子が悪い人向けへ語っていこうかなと思います

まず
1.なにが悪いか考えてるかを確認する

2.AIMを置く場所を考える

3.調子いいときの姿勢やマウスの持ち方に変える

4.チームとして今何ができるか、どういった役割ができるか

5.何をしてはいけないか

の順に考えたらいいと思います。あくまで参考なので、考える順序がバラバラな人もいます。

まず野良や傭兵、内戦、クラン戦でもいいので調子悪かったら以上のことを考えてみてください。
たまに1でつまずく人がいますが、まずその人は初心から戻ったほうがいいと思います。自分を強いと思いすぎです。

強いと思いすぎる人の特徴は
1.AIM勝負をする
2.なにも考えず、同じ過ちを犯し続ける。
3.思い通りにいくと思ってる

FPSは考えるゲームです。たかが、個人ががんばってもチームとしてがんばらなければ、意味はないです
最初に言っておきますが、AIMうまい人をたまに見かけますが、打ち合いだけ強くても決してクラン戦でも強い人にはならないです。
-----------------------ここからAIM悪い人向け------------------------------------------------
でも、最初っからAIMない人は?どうすればAIMあがるの?

強い人は「たくさんやれば強くなる」と言います。もちろん間違ってはないです。
しかし、大雑把過ぎて初心者には理解しがたいので翻訳すると

何が悪かったかとか、このポジション強そうだから真似してみようとか、野良やクラン戦をたくさんやって習得して強くなる。

ってことです。
自分なりの解釈は
たくさんやればやるほど、どうしたら強くなるのか、相手はどう打ち合ってるのかとか普通の人だったら考えるようになるので、良い方向に進めば時間はかかるが強くなる。
と上とほぼ同じですが、大体こんな感じだと思います。

あとは撃ちあい以外にも、MAP理解度高めることも重要です。どこに照準をおけばいいか、とかAロングはこういう出方すりゃいいのか、とか理解度を高めたら徐々にですが、AIMも上がってきます。
決して、ここはAロングでここはショートなどのMAP名称の理解度を上げないでください。
ある程度知ってれば問題はないです。

もちろんBOT撃ちも悪くないですが、KDが50以上安定して取れてる人には関係のない話かなと
もちろん基礎練習は大切ですがね。

話を戻すと
MAP理解度が高い人は、ここでこういう動き、タイミング、グレなどを判断できる。(全員がそうと言ってるわけではない

簡単に言うと、立ち回り良い人は安定してキルできてるでしょ?
それと一緒ですよ。タイミングもありますがね。

まず、負けたら考えましょう。話はそこからです。

簡単にまとめるとAIMをあげるには
1.BOT撃ち
・当たらない人は、1日最低15分くらい

2.MAP理解度を高める。
・噛み合わない、ショートでの撃ち合いで相手にすぐ倒される人はちゃんと高めよう。

3.撃ち方を変えたり、あてにくい動きをする。
・冷静に何が悪かったか考えられるのを目標にした方がいいかも。

の3つです。初心者にはきついかもしれません。まずは1から始めたりしてみましょう。

一応どういう武器が良いですかと、疑問に思ったら
HS当てるのが得意な人はM4,CM

削るのが得意な人はAK

だと思います。でもあまり武器はコロコロ変えると感覚が変わるので、初心のうちから固定化したほうがいいでしょう。

自分はちなみにAKです。撃ち方は、遠距離は1,2点バースト、中距離は2~7点バースト、近距離はフルバーストです。
動き方は遠距離、シフト+A+D、中距離は、たまにシフトいれたり走ったり、近距離は横移動で走る。
といったような感じですかね。

ではでは!
スポンサーサイト

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。