どうも、フレイヤです(実況風
僕しか更新する人いなくて、ちょっとは日記的なのかいて欲しいかなとは思います。

以上、最近思うことでした。

こんなどうでもいい話、聞きたくないと思うんでさっそくルール書きたいと思います。
ルールの書き方みたいのわからないので、順序バラバラになりますがご了承お願いします。

面倒、または時間ない人は最後のほうにまとめておりますので、そちらをご覧ください。

まず、このKJT-Gamingのクラン方針について

楽しくワイワイ風にガチでSAやって、クラン戦バンバンすること
ほぼ俺の自己解釈です、はい。

基本ルール
1.Skype or SAにINした時は必ず挨拶する
・「こん」でも、「やぁ」でもいいので必ず挨拶してください。

2.SAにINした際は、ちゃんとSkypeを起動し赤or緑に変更すること。
・最近のメンバーは黄色多くてわかりにくいです。SAにINしたらちゃんと赤か緑に変えましょう

3.基本的なマナー、ルールは守る。
・相手に煽られてもちゃんと対応しましょう。オーバーキルはくれぐれもしないように。

4.VCでの味方に対する暴言、萎え発言をしない。
・自分の士気も全体の士気も下がるので注意

5.試合が終わったら相手に「お疲れ様でした。」と一言いいましょう。
・勝ってもボロ負けしても、煽られても対戦してくれた相手には変わりないのでありがとうをこめて言いましょう。

6.助っ人へいく場合は必ず誰かに一言言うこと。
・勝手に助っ人へ行く行為は、チームメンバーへの迷惑になるので一言言ってから助っ人へいきましょう

7.INして人がいたら傭兵や野良など、誘って一緒にプレイしよう
・これは、お互いの連携や実力を把握するための行為である。(らしい。

8.指定した活動時間の5分前にはINしておく。
・メンバー各自のAIM調整は活動時間前に必ずすること!

9.基本的には楽しくやること。
・ひとりの雰囲気がガチ勢すぎると、全体の雰囲気を壊すきっかけとなる。回りに気を使おう!

10.クラン戦中、傭兵中はふざけないこと。
・ガチ過ぎるのもダメだが、ふざけすぎるのもダメだ。メリハリをつけよう。

11.退席する際は、一言チャットかクランチャットに書くこと。
・cwしようっていうときに限って、人がいないもの。さっきまでいたのにっていう状況は無くしましょう。

12.新しく入ったメンバーにはちゃんとこのクランの方針、わかりやすく自己紹介すること。
・自己紹介する内容「ニックネーム、自分の専門としてる武器の種類、役割、好きな(得意な)MAP」

13.いけない日、いけない時期はちゃんとチームメンバーに伝えること。
・前日か前々日には伝えておくこと。

「SAに対して心がけること」
0.まずSAに対してやる気があることが前提。

1.自分の専門とした武器の種類、自分の役割を考えること。

2.自分の長所を大事にして、自分は何が得意なのか。それを自分でわかっていること。
・これ超重要なので、念頭においておくこと。

3.どうやったら今よりうまくなれるか、目標の人のようになれるかを考える

4.暇だったらすぐSAの動画を見る、またはFPSの講座などを見て、良いと思ったものをどんどん習得する。
・FPSの講座は「CS CSO 攻略」と調べたり、「XT ぬるま湯」とでも調べればいいものは得ることが出来るかも

5.SAについてなにか困ったら、迷いなくメンバーに相談すること

6.新しい技術、小技、立ち回り、作戦などあったらメモって後日メンバーに伝えること。

「CWについて」
1.釣るときは必ずいく雰囲気、またはcwへ行くことが決定してからやりましょう。

2.釣るときは、今のメンバーの実力より少し上のを釣りましょう

3.クラン戦するときは、動画を撮ってアップロードしてみよう。(必須ではない)
・極力なので、重くてできないよ!って人はやめましょう。

4.クラン戦中はあまり裏画面へ行かないように。
・開幕の立ち止まりは、真面目にクラン戦してる人に迷惑。
クラン戦する前に、Twitter、Facebook、LINE等をしてる人は、今から退席します(クラン戦します)と一言断ろう。

5.基本ルールに書いたように、ちゃんとVCの雰囲気に合わせましょう。
・萎えたからといって回りの人を巻き込まないように。

6.CW前に武器などのチェックをすること
・予想外のツールが切れてたり、ハンドガンがなくなってたりなどあるので、ちゃんと最終確認すること。


まあ、長くなりましたが
用は
「挨拶はしっかりINしたときにして、ガチで楽しくSAして、VCでは気を遣って、向上心持って動画見たり、何が悪かったか考えて、SAで何か困ったらメンバーに相談する。そして新しい作戦、配置や技術、立ち回りを考えたり、見つけたりしたらメンバーに共有しましょう。」
ってことです。長いなあ。

でもリアル(現実)は大切に。
僕のいえたことじゃありませんが、学校などの勉強「も」大切なので、がんばりましょう。

あと、まだまだ追加するかもしれないので、そこんとこよろしくです。

以上、KJT-Gaming運営からでした。

追記(2015/5/21)
基本ルール

14.VCで騒ぎすぎたり、味方を萎えさせる行為、相手に対して煽ったりする行為をした場合
次のような処置をする。
・クラン、VC会議から除名。(これはよっぽどのことがない限り判定はしない)
・レックス、マガン、フレイヤこの内一人からのきついお叱り。(まあ、フレイヤが怖くないのは知ってる)
・クラン戦、傭兵、内戦、その他クラン活動に該当するものを全て禁じる。(クラメン同士のタイマン、野良は判定しない。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
